GeekBuyingで買ったGPD Winのライセンス認証が何とかなった

 話題になってるところでは話題のGPD Winですが、この度GeekBuyingにて注文していた機体がようやく到着しました。

 

初めは外観上の問題もなかったので安心してましたがそこは中華クオリティーということで、お約束の不具合がありました。

f:id:tomo-ono:20161208010728p:image

はい、Windowsのアクティベートが出来ません。噂には聞いていたので「当たったかー」ぐらいの感じ。

 

 ともかくGeekBuyingのアフターセールサポート窓口(support_aftersale@geekbuying.com)に、上記のSSを添えて下記のようなメールをしました。

Dear customer service representative,

I've bought GPD Win from GeekBuying.
The order number is #xxxxxxx.

I'm having problem regarding to activation of Windows 10.

I've inputted the Win 10 key which is printed on the silver sticker on the keyboard.
However, Windows couldn't activate with this key.

The error message I got is on the attached screen shot.

Could you send me another key that can activate my Windows?

中学生レベルの英語だ.... 

ともあれ上記で通じたようで、1日ぐらいで新しいシリアルをメールしてくれました。向こうでも認識済みの問題なのでしょうね。

新しいシリアルでは認証もすんなりと通りました。

 

初期不良も落ち着いたところで、ガンガン使い込んでいこうと思います。

f:id:tomo-ono:20161208010544j:image