AAのフルフラットシートでUS国内旅行

金曜日を休みにして、週末を使ってロサンゼルスに遊びに行ったときのこと。

飛行機はJALマイレージを貯めるためにいつも通りAmerican Airlineで、出発の一週間前に予約した。

行きは朝早い6:40出発のAA2401にして、+$100ぐらいでファーストクラスにできるということなので、マイル目的でファーストクラスにしてみた。

American Airlineの国内線エコノミークラスだと実距離マイルの50%か30%しかつかないのに対して、ファーストクラスにしておくと、実マイルの125%が加算される。

そして実際搭乗した機体のファーストクラスがこれ。

f:id:tomo-ono:20171208061156j:plain

まさかのフルフラット....!!!!

今回の機体は Boeing 777-200ER で、どうやらAmerican AirlineのBoeing機だと、国内線のファーストクラスがフルフラットシートになるケースが多いらしい。

Planes − Travel experience − American Airlines

さらに早朝フライトだったので朝食付き。

f:id:tomo-ono:20171208081218j:plain

結構美味しかった。到着後運転予定だったのでアルコールが飲めなかったのが残念。

どうすれば乗れるのか?

ここを見つつ、予約する飛行機の機材を確認しながら、ファーストクラスやビジネスクラスで、シートピッチが「レイフラット」になっている機体を使っている路線を選べばOK。

American Airlineの場合はBoeing機ならだいたい該当するようだ。

新幹線のグリーン車よりもちょっと高いがその価値が十分にあると感じられた。とにかくフルフラットシートに乗ってみたい人にもオススメ。