布団乾燥機を買いました。

  • 冬に布団に入った時の寒さがどうにも辛い
  • 住居環境的な問題で布団が干せない

という問題があり、前々から布団乾燥機を買おうとは思っていたのですが、イマイチピンとくる商品が無いので先送りになっていたところ、

ういにゃんさんの、【2016年】ことし買ってよかったもの 13選【フリーランス編】 にて "日立 布団乾燥機 アッとドライ" が紹介されており、なかなか良さそうだったのでAmazonでポチった。

使ってみた

布団乾燥機の吹き出し口は足元の方にあるので、足元が多少暖かくなる程度かなと思っていたのですが、潜り込んだ瞬間に思わず声を上げるほどの暖かさ。 布団の中全体がホカホカになっている。 これはあれだ。コタツだ。 コタツで寝ると足の方に血栓ができやすくなり、最悪死ぬ場合もあるというからコタツで寝ることは全く推奨されないのに対して、こちらは布団なのだからむしろ寝ることが推奨されるのだ。何たる僥倖。

布団自体の性能も乾燥により回復したようで、朝の暖かさも一味違う状態になっており最高。

また、こいつはシートとかを布団内で広げる必要がなく、写真のようなノズルを掛け布団と敷布団の間に置くだけなので超絶お手軽。ズボラな私でも毎晩利用できる。 f:id:tomo-ono:20161206002426j:plain

ホース、ノズルをまるっと本体にしまえるのもポイントが高い。

というわけで本日も布団で無限に練をしまつ。